見出し画像

No._1007_怒って損をするのは、いつも自分の方なのです

今回は・・・

「怒って損をするのは、いつも自分の方なのです」

について書いてみたいと思います。


あおられたせいで、貴重な時間が無駄になりました…汗


今日、車に乗っていたら、
サングラスをしたおばちゃんに

あおられました…汗


私の車のすぐ後ろに
ピッタリとくっついて、

ずーっと同じ道を
ついて来たのです。


あげくの果てに、


私が右折しようとして
右折ラインに行こうとした時に、


クラクションを鳴らしながら、

私の車を右側から
追い越して行ったのです。


つまり、


反対車線を走って
追い越したのです。

さすがにカチンと来て、
そのおばちゃんの車を

(ほんの少し)追いかけました。


しかし、


そのまま追いかけると、
お昼のニュースに
のってしまうかも…


そう思い直して、
追うのをやめました。


あおり運転の怖いところは、
パワハラと同じで、

「本人の自覚が無い」

ことなのかもしれない…


もしかしたら、


そのサングラスのおばちゃんも、
あおっているつもりは、

無かったのかもしれないのです。


でも、自分は「あおられている」

と感じて、怒りが込み上げて来た。


その結果、冷静さを失い、
危険な行動をとりそうに
なってしまった…


これを防ぐためには、
ドライブレコーダーをつけて、

相手の犯行を一部始終
録画するのが一番
なのかも知れません。


その間、自分はいっさい、
余計な手出しをしないこと。


ドライブレコーダーを
つければ、

自分の行動を戒めることが
出来る上に、

相手が一方的に悪い
という証拠も残せるのです。


やっぱり、


そろそろドライブレコーダーを
つけないとダメなのかも…

そう思いながら、
Amazonをのぞいていたら、


一日が過ぎてしまいました…汗


怒って損をするのは、
いつも自分の方なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?