見出し画像

No._738_信念が無いと、誰かの言いなりになるしかない

今回は・・・

「信念が無いと、誰かの言いなりになるしかない」

について、書いてみたいと思います。


どうせなら、自分の言いなりになりましょう…汗


「何があってもやり遂げる」

このような信念を持つことが、
成功者に不可欠な要素である。


なぜなら、

何かあるたびに、
目標を変えていたら、

成功することは
出来ないからです。


たとえば、

電子書籍を書いている人が、
友人から、こんなことを言われた…


「売れない本をいくら書いても
 時間と労力の無駄になるだけ
 じゃ無いの」


そんな時に、


「何があってもやり遂げる」


と言う信念を持って
いなければ、


「そうかもしれないね」


と言って、書くのを
やめてしまうかもしれません。


しかし、


「何があってもやり遂げる」


と言う信念を持っていれば、


「売れるかどうかは、
 問題じゃ無いんです。

 ただ、自分が書くと決めた
 から書いているんです」


と言って、


友人の忠告にキッパリと
答えられるでしょう。


このように、

「何があってもやり遂げる」

と言うような信念を
持つことで、


継続して行動できる
ようになるのです。


その結果、いずれ成功を
手に入れることが出来るのです。


だから、


このような信念を持つことが、
成功者に不可欠な要素だと
言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?