見出し画像

No.1416_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】049_間接照明

今回は・・・


「049_間接照明」


白い天井や壁を活用する…汗




今日は、以前投稿した写真31枚の審査が通った
との連絡がありました(感謝)



それから、写真ACの「マイページ」を
開いて見たところ…


前日の報酬ポイントが、

4.5pt入っていました。


今回は、1枚ダウンロード
された模様です…感謝



今日は、室内でのストロボの使い方を
色々と勉強しました。


室内で人物にストロボを使う場合には、
天井等に光を反射させるのが効果的なんだそうです。


ただし、天井が白で無い(暗い色の)場合には、
その色が入ってしまうのでNGらしいのです。


机の上などに置いた小物を撮る場合にも、
直接光を当てると、小物だけが明るくなり、
周囲が暗くなってしまうのです。


だから、白い天井や壁に反射させるようにして
ストロボの光を使うと良いのだそうです。


実際に何度か試してみるのが一番なのは
分かっているのですが…


元来貧乏性なので、無駄にストロボを使って
ライトが切れたら困るので、やめておきました…汗



今日も、写真ACに、毎日の習慣になっている
9枚を投稿しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?