見出し画像

No._833_付き合いたくない人が、ヒントを与えてくれる

今回は・・・

「付き合いたくない人が、ヒントを与えてくれる」

について、書いてみたいと思います。


対象を絞ると、見つけやすくなるんですね…汗



やりたくないことが
出てこない人は、


付き合いたくない人を
書き出してみると良い。


なぜなら、

対象を人に限定することで、
出やすくなるなるからです。


たとえば、

「やりたくないこと」
を書き出せと言われて、


ノートとペンを
用意したのに…


ほとんど書くことが
出て来ない。


そんな時に、


「付き合いたくない人」
を書き出せと言われたら、


たくさん書き出せる
ものなんです。


・タバコを吸う人

・嘘をつく人

・短気な人

・ケチな人

・汚い人

・生意気な口をきく人

・暴力をふるう人

・不満ばかり言う人

・人の悪口を言う人

・借金を頼む人

・酒癖が悪い人


このように、


やりたくないことが
出てこない時は、


付き合いたくない人を
書き出してみると、


たくさん出て来るものです。


そういう人と関わることが、
自分のやりたくないこと、
なのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?