見出し画像

No._711_思い付きを行動に移すと、意外な発見がある

今回は・・・

「思い付きを行動に移すと、意外な発見がある」

について、書いてみたいと思います。


思い付いたとしても、行動しなかったら、
発見は無かったでしょう…汗


今日、子供を歯医者さんに
送って行った。


治療が終わるまで、
暇だったので、


近所をぶらぶらしていたら、
小さな公園を見つけました。


木陰を見つけて、しばらく
汗が引くのを待っていました。


何気なく足元を見ると、
蟻さん達が元気に働いていました。

みんな、休むこと無く、
動き回っている様に見えました。

そのうち、目が慣れてきたのか、
小さい蟻さん達の行列を見つけました。


蟻さん達の中に、
白っぽい獲物を運んでいる


らしいのが数匹見受けられました。


蟻さん達の行列を辿って見ると、
木の根元に、蟻さん達のすみかが
ありました。


・一体、あの穴の中のすみかは、
 どんな風になっているんだろう?

・食糧庫などは、どんな風に
 なっているんだろう?

・家族で暮らす部屋なんかも
 あるんだろうか?


いろんなことを想像している間に、
あっという間に、


時間が過ぎていました。

何もやる事が無くて待っている
時間は退屈なものですが、


何かに夢中になっているときの時間は、
あっという間に過ぎてしまうもだと、


あらためて思いました。


いずれにしても、


ちょっとした思いつきで
行動したおかげで、


退屈な時間を、楽しい時間に
変えることが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?