見出し画像

No._1153_ちょっとした一工夫が、楽しさを演出してくれる

今回は・・・

「ちょっとした一工夫が、楽しさを演出してくれる」

について書いてみたいと思います。


なんでも良いので、目的を与えることが、大事なんです…汗


楽しく無いのは、工夫が足りないからだ。


なぜなら、

ちょっとした工夫をすることで、
なんでも楽しくなるからです。


たとえば、

ゴミを捨てる時に…

ただ、ゴミ箱にポイポイと
捨てていたら、

楽しさを感じることなど
無いでしょう。

しかし、

ゴミを捨てる前に、

「ゴミを極限まで小さくする」

という工夫する習慣を持つことで、
ゴミ捨てが楽しくなるのです。

   ↓ ↓ ↓

これは、プラゴミを、
極限まで小さくした時の写真です。

形が元に戻らないように、
最後はセロテープで止めてあります。


ゴミをそのまま捨てて、
グイグイ押し込むよりも、

小さな塊にして捨てることで、
気分が良くなるんです。


ポイントは、


「ゴミを極限まで小さくする」

ことにチャレンジすること
かもしれません。


ゴミに一手間加えることで、
自分の作品が完成する…汗

そんな快感を味わえる
ものなんです。


このように、

ちょっとした工夫をすることで、
なんでも楽しさを感じられるように
することも出来るんです。


つまり、


「ちょっとした一工夫が、
 楽しさを演出してくれる」

のです。


不快に感じるゴミ捨てだって、
楽しくなるのです…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?