見出し画像

今回は・・・

「何をやったら良いのか分からない人へ」

について、書いてみたいと思います。



何でも良いから、やってみることが大事なんです…汗



「何をやったら良いのか分からない」

そうおっしゃる人の多くは、

「やるべきことがはっきりすれば、
 すぐにでもやるんですが…」

つまり、

「やるべきことが分からない」

ことが、やらない(行動しない)原因だと

言っているのです。

しかし、

「やるべきこと」と言うものは、

「やっている途中」で見つかる
ものなのです。

つまり、

「やるべきこと」を見つけるためには、

何かをやり始めない限り、
永遠に見つけられないのです。


解決方法としては、

取り敢えず、何かを一つ選んで、
やってみることなんです。

選ぶ時の根拠なんか、
無くても良いんです。

「最初に目に入った本」
だって良いんです…汗

そうすれば、

必要なものが見えてくるのです。

必要なもの=やるべきこと


<結論>

「何をやったら良いのか分からない」

と言う人は、

目標達成に役に立つと思われる、
本や教材を一つだけ選んでください。

そして、

それを学習することが、
最初の一歩になるんです。

学習が進に従って、
「やるべきこと」が

分かって来るでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?