見出し画像

No._721_真っ先に目に飛び込んで来た情報に運命を感じると、後悔する

今回は・・・

「真っ先に目に飛び込んで来た情報に運命を感じると、後悔する」

について、書いてみたいと思います。


運命を感じてしまうと、盲目になるんです…汗


「この方法しか無い」と思った時は、
注意が必要だ。


なぜなら、

その時に決断したことは、
結果、後悔することになる

ことが多いからです。


たとえば、

家のリホームを検討していた時に、

たまたま、郵便ポストの中に、
リホームのチラシが入っていた…


「これは運命かも」と思って、

チラシに書いてあった連絡先に
電話を掛けて、

工事を頼んでしまった。

実際、チラシと工事の内容は、
全く違うものだった。

料金も、色々追加されて
倍になってしまった…汗


このように、

自分が探している時に、
真っ先に目に飛び込んで来た

情報に、注ぐに飛び込んで
しまうと、

後悔することが、
多々あるのです。

特に、「この方法しか無い」
と思った時は、

すぐに決断するのでは無く、

頭を冷やして、
他人の意見を聞いた後で、

決断することが
大事なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?