マガジンのカバー画像

創作

8
適当な創作物
運営しているクリエイター

記事一覧

とある日の家族の長男

今日は雨だ。風が強く雨粒が窓を叩く。 父はいつものように仕事へ行った。母もパートへ行き5…

のぼる
1年前
2

雨上がり

灰色の雲のスリットから白く輝く太陽が覗いている。 向こうの山脈には虹が架かっていつもより…

のぼる
1年前
1

【即席物語】黒白の島国

 黒い天鵞絨のうねる空は、金剛石や碧玉、蒼玉の雪を羽毛のようにゆらゆらと落とし、その艶や…

のぼる
1年前
3

 昨日の朝から一度も外の世界を見ていない。カーテンは閉め切ったままで淡い光が漏れている。…

のぼる
1年前

 深緑のアーチから刺しこむ木漏れ日の一本道。私はその右脇の暗い砂利道をザッザッと擦って歩…

のぼる
1年前
2

【ショートショート】窓辺の鬱屈

 杪夏の昼下がり、私は窓の外を眺めて電線で羽休めをしているスズメを数えていた。数えるのが…

のぼる
1年前
2

ショートショート『父の納豆チーズオムレツ』

 土曜日の朝は、父が納豆チーズオムレツを作ってくれる。その名の通り、納豆とチーズのオムレツだ。それだけのものだが私にとっては特別だった。仕事で忙しい父が「せめて休日だけでも」と朝食を作って親らしく振舞おうとしてくれるのが嬉しかった。 目覚めてリビングへ向かうと、納豆の香りがふんわりと漂っていて、ボロボロのオムレツがテーブルに置かれている様子を見ると「土曜日」を感じることができた。 サザエさんを見ると憂鬱になる「サザエさん症候群」みたいに、父の納豆チーズオムレツを見ると爽快な気

ショートストーリー『ヘデラの遺書』

花倉 陽へ  改めて花倉、結婚おめでとう。貴方の人生を共に歩むパートナーが見つかったこと…

のぼる
1年前
2