【つぶやき3日目🍀】

周りに尊敬される人間になりたいなら、まず自分が周りを尊敬すること。

尊敬される人間になりたいなら、エゴを捨てること。

だけど、尊敬される人はそもそも尊敬されたいと思っていない。

人の良いところを見つけ、言葉で伝え、いつも笑顔か穏やかな表情でいる。

誰に対してでも。

だけど、自分には厳しい。

自分はすごい、自分は努力したなど他人には絶対に言わない。

他の人を下に見ることが無い。

そして深い愛情を持っている。

周りの人に尊敬と愛情持って、どんな時でも穏やかな心で接することで、尊敬されたいなど思わなくても周りに愛される人になる。

そしてそれはその先も長く続く。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?