見出し画像

1歩踏み出すなら外に出ろ!

今の生活、今の仕事が嫌だ、変わりたい、自分を変えたい。今のままでいたくない。

そう思って一歩踏み出したいと強く思うなら、まず、外に出る!

友達でも親でも経営者でも誰でもいいから、まずそれを話す。どうなりたいか、夢ややりたいことを話す。

サポートをしてくれる人もいれば、否定する人も出てくるかもしれないが、自分を応援してくれる人だけととにかくつながる。そして仲間を作っていく。

家の中や、会社の中にいて頭の中だけで、思ってるだけじゃダメ。

私は同じ志を持った友達に自分の夢、実現したいことを話したら、私を新しいステージに立たせてくれる人に出会えた。応援してくれる人を紹介してくれた。

外に出て、いろんな刺激を受けることが、今の自分を破る1歩目の方法。

本気なら難しくないはず。

自分の意思と判断でその先の将来は決まる。

まず外に踏み出せ。自分の思うままに歩き出せ。

否定的な言葉は無視でいい。失敗してもいい。

それよりも1回だけの人生に悔いを残さないことが大事。

さあ、踏み出すことを楽しもう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?