マガジンのカバー画像

ノボの恥を忍んで

1,570
このマガジンはノボという活動を通してやってきた事、考えた事。 表も裏もありのまま書き連ねて行きます。 皆様の人生参考になる事があれば幸いでございます。 恥を忍んで。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

グッズとしてのCDという考え方

グッズとしてのCDという考え方

ノボでございます。
今回は音楽を売るという事とどう向き合うか。
大げさな話かもしれませんけど。

CD大好き前提としてお話をしておくと、私はCDがとても好きです。
カセットテープも使ったけど、購入するのはCDだったし、
クリアな音質や薄くてキラキラした円盤になんとも言えないかっこよさを感じたものです。

8センチシングルの下半分を折るのか折らないのか悩んだり、アルバムの歌詞カードやそこに封入される

もっとみる
名は体を表す?

名は体を表す?

初めてのnoteが想定以上のリアクションをいただきまして、

嬉しいやらプレッシャーやらでございます。

改めまして、ノボでございます。

今回は名前についてのお話。

名前とは、名前をWikipediaで調べると、

物や人に与えられた言葉のことで、対象を呼んだりする際に使われる。

となっています。

名前とはとても便利なもので、それがあるかないかで対象に対する印象が大きく変わって来ます。

もっとみる
ノボと申します。

ノボと申します。

はじめまして。

この度noteを始めることにしました。

と言う事で今回は自己紹介をしようと思います。

絶望からの始動音楽歴としてはなかなかの長さ(歴だけな)を誇る私なのですが、ノボ以外に2つ別の名義があります。
基本的には全てソロで活動してました。

活動時期はダブる事はなく、1つの活動が終わると名義が変わると言う感じ。

2013年に前の名前での活動を終えました。

この終わり方がまぁな

もっとみる