見出し画像

嵐の音で感じた幸せ。


今日でゴールデンウィークが終わりを告げるようです。SNSでは明日からの「ゴールデンではない日々」に向けて、気を引き締めるひとや憂鬱を呟くひとが見受けられます。まあ僕はというと、とくに変わりません。今日も今日とて仕事をしていましたし、なんなら明日の方がちょっとゆっくりできたりします。美容院へ行く予定もあります。

僕は気づけばもう3年ほど、おうちでパソコンを使って仕事をしているんですけどね、この稼ぎ方ってとても幸せなことではないかと思いました。満員電車に揺られる必要もありませんし、部屋着のまんまで顔も洗わず働くこともできます。今日の東京は日中からずっと雨風が吹き荒れていまして、その嵐の音で、幸せを感じたわけであります。ありがとう、嵐。

ここだけの話、仕事をイヤイヤやっていることも少なくなかったんですけどね、働き方という意味では良い環境にありました。よかったよかった。さて、これを踏まえて、次はどんな一手を打っていきましょうかねえ。





いつもいつもありがとうございます〜。