見出し画像

7/23 日記。新しい障害者のありかたと、雑誌ひとときと国鉄なニューエラ

みなさん、こんばん!お疲れ様です😄。

いかがお過ごしでしたか?。

今日は暑かったですね💦。東京も命の危険があるような暑さでしたよ😥現場作業をしていた、父も軽い熱中症になっていました。

僕は今日は色々と考えていたのですが、こういったnoteを通じて、自分自身が発信を続けていく事やnoteのクリエイター様のなにか役立つ事が新しい、既存のありかたやイメージではなく、自分らしく生きる新たな障害者の生き方なんじゃないかな?と思いました😀。

ちょっとした企画を思い立ちました!。また発表します。

今日は毎月買ってる雑誌のウェッジさんから出てる、ひとときを読んでました😄!東海道新幹線のグリーン車に置いてある雑誌です😄お読みになった事もある方は多いじゃないんでしょうか😆

面白かったです!叡山電車や嵯峨野トロッコ列車に乗りたくなりましたね😆観光列車は捨てがたいですよね!。

そして、なんだか最近は前も書いたかもしれないけど、企業名入りのキャップ🧢が流行ってると(笑)。

東海道新幹線やこういった雑誌を読んでると鉄分を放出したくなり、今は無き国鉄のJNRロゴのキャップを被りますか(笑)

知ってる人には懐かしく、僕ら世代みたく生まれてからはもう民営化されていてJRだった世代には新鮮です😁。

明日は祇園祭の後祭!山鉾巡行!BS11の生中継を東京から涼しい部屋で見ますわ😆浴衣着きますよ(笑)!

それでは、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?