見出し画像

8/1 日記 思い出すあの夏とレアな帽子(笑)

みなさん、こんばんは😀お疲れ様です!。

いかがお過ごしでしたか?今日も暑かったですね💦。みなさんお身体にお変わりはありませんか?。

パリオリンピック盛り上がってますね😄!今日も便乗してこんなキャップを被ってました笑🇺🇸。

バスケットボールアメリカ代表の旧ロゴ、バルセロナオリンピックのドリームチームの20周年を讃えたキャップでロンドンの時に作られた物でした😀コービー、レブロン、KD、メロ、CP3、若き日のウェストブルックやハーデン、まだ大学生の時のADもいましたね😁!

僕はコービーが好きだったからやっぱりロンドンも印象にあります😁。

今回はレブロンがロンドン以来の参加ですし、ADはプロになって初めてのオリンピック、カリーも何気に初五輪😄。

僕のバスケのヒーローはコービーでしたから、僕はロンドンのチームが好きですが、父はどんなチームよりもバルセロナオリンピックのチームが最強だと言います😉。マイケルやチャールズバークレーだ!て言います。

みなさんはどのチームが好きですか?北京のリディチーム、または04アテネの黒歴史もありですよ(笑)。

アメリカの伝説てかっこ良すぎる(笑)

昨日は瞑想中に夏の高台寺を思い出したて言いましたが、早朝の夏の人が少ない二寧坂や産寧坂、ねねの道なんかも同時に思い出していました😀。

USA🇺🇸からの京都は飛躍しすぎじゃねえか?て思いますが(笑)

高台寺

なんで、夏の朝にはこんなにも緑が映えるんだろうか?😀桜でも紅葉でも無いのに、ただ暑いのに💦。

僕はまだ京都で桜や紅葉を見た事が無いから言える事かもしれませんが、桜や紅葉よりも緑の方が好きかもしれない😀。

今はわからないけど、青紅葉や苔を好むのは日本人が多いと聞きました!

高台寺の竹藪、夏は緑が映える

お土産さんとか食べ物やさんで楽しみたいとか、考えなければ、人もいなくて僕らの求める静寂な京都がありました😄。朝にその後に行った、10月、12月はよく見る清水周辺に比べると少ないけど夏よりは増えてました😅と言っても全然歩けるし、道の踏み場もあるからと言う感じです。

ねねの道もこんな感じでしたし(笑)この日も暑かった(笑)
清水の舞台も早朝はこのような感じです
明保亭付近から!。

自転車はいつも清水坂駐車場に停めるのですが、高台寺付近から戻る時は夏は地獄ですが(笑)。

また、今日も瞑想でこのような景色が頭に浮かぶんでしょうね🤣

では、また明日!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?