見出し画像

"一生懸命"は心を動かす

『だが、情熱はある』
『忘却バッテリー』
『鬼滅の刃』
『BLUE GIANT』
『ハイキュー!ゴミ捨て場の決戦』

思い出せる限りで書き出してみた。

これらの共通点は、「一生懸命って心を動かすなあ」と強く感じたということ。

泣けるシーンじゃなくても、一生懸命なのが伝わってくることだけで泣きそうになる。

鬼滅なんか、作り手の熱量を感じて、何が起きたでもないシーンで泣きそうになった。

御涙頂戴的な作品は苦手だけど、一生懸命を感じる作品は心から感動できるから、出会えた時は「ありがとう」の気持ちでいっぱいになる。

これからも、そういう作品に出会うのが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?