見出し画像

他人に優しく接するように、自分にも優しくなりたい

今日、ukaのスカルプブラシが届いた。

ぶっちゃけ似たようなのでもっと安いのもたくさんあるんだけど、私は私に良いものを買ってあげたかった。


普段、私は他人にするように自分に優しく接することができない。

他人になら「もう十分頑張ってるよ」「そんなに無理しないで」って言える状況でも、
自分には「まだまだ努力が足りない」「それくらいでへばるなよ」と言ってしまう。

これはもう長年の思考のクセなんだと思う。

だから、「自分のことも、他人と同じように優しく扱おう」的なことを何かの本で読んだ時、目から鱗だった。

そこから、少しずつ自分にも優しくするように意識している。

とは言え、長年の思考のクセはなかなか治らないもので、頭では自分を責めてしまうから、美味しいものを食べさせてあげたり癒しを多く取り入れたりと、物理的に優しくしたいと思っている。

スカルプブラシもその一環。

ガッチガチの頭がほぐれて、思考もほぐれるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?