見出し画像

初めましての自己紹介!

 この記事を開いてくださった皆様!
 初めまして、シトロンブルーです!漫画家志望のごく一般大学生です!

 皆さん、最近30度超えが当たり前すぎて辛すぎじゃないですか?!
 アレクサに「今日の気温はー?」と聞くと夜ですら28度!最高だと32度でエアコンなしではもう生きられない怠惰な身体になってしまってます。
 そんなわけで最近はエアコンがよく効いた部屋でお菓子を貪り食う…それが日課になってます。
 大学に入ってからは運動が以前よりも少なくなってしまったのもあって、体重は右肩上がり上昇中でございます。

 さすがにこのままではいけないなと思い、何かいいものはないかとネットサーフィンをしていたときに見つけたのがnoteです。恥ずかしながらnoteの存在を知らなかった僕は興味が沸き、少しだけ覗いてみるか…と見ていると一つの記事が目に入りました。
 それは「創作大賞2024」でした。
 将来漫画家を目指していた自分には放っておけない記事でした。
 早速確認してみるとあるではないですか!「漫画原作部門」!
 元々漫画を自分ひとりで完成させたいと思っていた僕でしたが、いくら練習してもしても伸び悩む日々。初心者に毛が生えた程度だと考えてもらえるとイメージが沸きやすいと思います。

 それでもコツコツと頑張っていたある日…考えが変わる出来事がありました。祖父が入院することになったんです。命に関わる病気ではないらしいですが、祖父の年齢で重症化すると危ないと聞きました。祖母の看病で頑張りすぎたんじゃないかと叔父さんたちは言ってました。

 これらの話を聞いたときに思ったんです。
 今まで迷惑かけてきたのに一度も恩返しできてないんじゃないかと。
 こだわってる場合じゃない。何がなんでも漫画家になる夢を叶えて安心させたい。そう決めた自分にとってまたとない機会でした。

 やるしかない!今すぐにでも書き始めよう!
 そう意気込み、募集条件を見ているとき気付きました。
 あれ…?締切…7月24日…?
 決意を固めた日は7月10日。絶望です。
 なんと締切まで二週間しか残っていませんでした。
 学業やバイトもある中で二週間以内に書き切らなければいけない。
 次の機会にするか?と諦めかけました。
 でも、諦めるのはやめました。 
 祖父たちへの恩返し、これまで自堕落だった自分との決裂。
 ここで諦めたら、この先変わる機会がないかもしれない。
 そう思うとやらずにはいられませんでした。
 そして、完成(三話まで)したのが「エアドーム」です!
 第一話をこの記事の一番したに載せておくので、あらすじだけでも読んでいただけると幸いです。

 応募を決めてから二週間は本当に大変な日々だったのですが、話をすると長くなってしまうのでまたの機会に…。

 これから決められた曜日に記事を出せたらなと思っているのでそこでお話できたらと考えてます!
 文才も絵も自信がない僕ですが、これから応援していただけると励みになります!
 めっちゃ頑張ります!

 いいねとフォロー、コメントも!お待ちしてます。
 以上!シトロンブルーでしたー!

 「エアドーム」第一話&あらすじはこちらです。↓
 https://note.com/noble_spirea584/n/n0545f069393e

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?