見出し画像

休養生

陰陽論では1日・年間のなかでも、陰と陽の時間帯や季節があります。
なので本来なら夜は休んだ方がいいんですが、仕事柄夜勤が多く昼夜逆転気味。

たまに日勤があると夜眠れないまま出勤することも。

休みの日は寝ても寝ても眠いんです。

そこで以前から買い替えたかったベッドマットを新しくしました✨✨
長年使っていたのでお尻の部分が凹んでいたり、フカフカなので腰痛がある時は症状が悪化することもあったので。

まだ1日しか使ってなくてこれまでの寝心地と違和感はあるけど、よく眠れました。
質の良い睡眠のために、買い替えてよかった💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?