見出し画像

実はめっちゃ奥が深いのでは(というか深い)2

最近このパターン多いなぁ(笑)

えーと、このnoteの続きです。

とりあえず、パーソナル<ソーシャル<ワールド、であるこもは変わりなさそうです。
でもだからこそ、パーソナルには意図的に目を向ける必要がありそう。だからわたし、生活力皆無なのかな??(笑)

と最後に書いたんですが、よく考えたら数年?まえまではこのマトリックス完全にかけてたな、と思い始めて。

特に欠けてたのは月と太陽です。ライツと言われる2つというか、ある意味個人天体中最も大切な2つが欠けてるっていう衝撃的な状態だったなと。振り返るのは楽ですけど、もうあのときには絶対戻りたくないです。

太陽はもともと天秤座で自分にフォーカスしにくいのに、さらに冥王星と重なってるからもう死んでて(←他人事)、月は感情を感じるのを自分に禁じてたから無いことにしてて(過去のわたしの中で、感情からは何も生まれない=悪ってことになってましたので)、どっちもなかったんですよね。

じゃあ、何が強いかっていうと、残りの個人天体の水星、金星、火星でがんばるしかない。土星は12ハウスなんで、たぶん使うと言うよりずっと試練的な感じだったのではという感じです(プログレスの太陽が12H抜けたの4年前くらいだし)。

つまり太陽は3重封印ですよ(合ってるかわからんけど、わたしの感覚としては合ってる)。
月は、「これじゃダメだ(某エヴァの主人公みたいに)」と気づいたから、感じる方向に持っていったんですけど(だからアートセラピーを学んだんですよね)、実はその学びの終わりくらいに占星術勉強しようって思ってですね。1日だけの個人天体とサビアンシンボルを読む講座に参加して、そこでジオセントリックという考え方(地球を中心としたホロスコープ)を知りました。

ここでわたしのあかんポイントが炸裂するわけなんですけど、月が牡羊座で太陽が天秤座のわたしは、なんかいろいろすっ飛ばして「地球星座で生きたらいいんやん!」「てことは牡羊座を生きたらいいんや✨(地球星座は太陽星座の180度反対側なので)」「え!じゃあ月メインで生きたらいいんやん!!!(これが間違い)」ってなって、「太陽よさようなら、月よようこそ!」みたいになってました。

でもそれは失敗したんですけどね。その辺はここに書いてあります。てか、めっちゃ最近やん、っていうね(T▽T)

※長いんで読むの大変です!(と一応書いておきます)

これを書いたのは半年とちょっと前ですが、もう3年くらい前に感じます・・・^^;

という感じで、月→太陽に意識を向け直し、冥王星を自分を抑圧するもの→解放するもの/無限のエネルギー源と決め、どーにかこーにかやってきて(もちろんまだまだ継続して向き合い中ですが)、今に至る、という感じです。

それと同時に、「自分にとっての〇〇とは何か?」という概念の書き換えみたいなのをずっとやって(じゃないと過去の使い慣れた使い方では金星と火星の方向がずれる)、無意識に使ってしまってる天体のエネルギーと自分の意図を合わせていくっていうことを頑張って、そうしていたら感謝ができるようになってきて、みたいな流れが自然とできていたんだ・・・🥺ということに、今これ書いてみてはじめて気付きました。

いろいろあったけど、きっとこれで良かったんだな。
なんか急に気が抜けたというか、間が抜けたというか、よく分からない力み?みたいなのが抜けました。

ちゃんと頑張ってきてました、わたし(❁´ω`❁)

だから、昨日の気づきがあって、今日の朝はこれ引かせてもらえたのかな。
ありがたいですね。

なんか繋がってる気がするので、このあとにしてたツイートも貼っておきます。

そして、昨日のマントラのnoteを。


言葉でまとめる必要はないと感じるので(とか言いながら散々言葉でここまで書いてきてますけど)、このnoteはここまでにします。

あ(!)、まとめ的な過去ツイートをもうひとつだけ。

タイムラインを気にしないのが、気づきのコツかもしれないという気づき😊



よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!