見出し画像

幾ら月を満たしても、満月は太陽にはならないし、なれない①

こんにちは、のびたまごです。
今日は獅子座満月🌕♌️ということで、今回の満月図は西洋占星術はちょっと齧った&独学のわたしにでも分かるくらいのカナリのキツさなので、なんか電気ショックとか根底からの捉え違いに気付くとか、そんなことありそうな感じですね。

ショックに備えて心身を休めようという某星柱様😎🌟の数々のお心遣い、有難いです<(_ _*)>

一応アメブロのリンクも貼っときます🌟



本日のテーマ、タイトル

『幾ら月を満たしても、満月は太陽にはならないし、なれない』。
なぜなら、月は太陽によって光っているのであり、自らの力で光っているのではないから。

こんな当たり前のことを、ずっと勘違いしてました。
なぜなら、ヘリオセントリック(太陽中心のホロスコープ)とジオセントリック(地球中心のホロスコープ)が頭の中でごちゃ混ぜになってたから。

わたしは太陽天秤座☀️♎️で、月牡羊座🌔♈なんです。
で、ジオセントリックだと地球星座が牡羊座♈になるのですが(太陽星座の180度逆が地球星座の度数なる ※めちゃ端折ってるんで気になる方はちゃんとググッてください!)、それで牡羊座を生きれば(月を満たせば)太陽になれるんだ!って勘違いしてたみたいなんです…

月を満たすことの重要性は本当にあると思うのですが、月を満たすということは暴走させてしまうということでもあると思うので(満ち欠けがあるから)、コントロールがすごく大切なんだと思うんですよね。
きちんとコントロールできたらヒーリング効果絶大、コントロールできなかったら暴走して、最悪身の破滅…(になる可能性大いにありますよね)。

特に、わたしは牡羊座の月だから、ルーラーも火星だし、とにかく勢いがあるじゃないですか…

なので(思い込みも激しいし)…

『よっしゃーー!!今までほったらかしてきた月を前面に押し出して感情を大切に自分らしく生きるぜー!(※ちょっと違う)そしたら太陽にもなれるし(※ここがだいぶ違う)最高!!』みたいに思ってました。

違いました。



『太陽』の曼荼羅、太陽と月が入れ替わるというエピソード

最近、過去に描いたオリジナル曼荼羅アート(万華鏡曼荼羅って呼ぼうかなと今思案中)を振り返りつつ、noteで紹介してまして。

さっき、この曼荼羅☟が今日の獅子座満月🌕♌️に、ピッタリな気がする!と思いまとめていたら、さっきまで書いてきたようなことに気づいたんです。

獅子座だし、満月と太陽って昼と夜の違いだけで、根本の違いは圧倒的なのに、見た目だけ見たらものすごく似てる。
もしかしたら、自分の中の太陽に気付くための、偽りの満月との分離の時かも。


と、今改めてこの曼荼羅を見て、自分が感じたことを言語化して文字に起こした瞬間…、「え、もしかして、わたし勘違いしてるのか?勘違いしてるのって、わたし???」と気づいた瞬間、どどどどどーーーーーっと頭の中に雪崩が起きました…

この曼荼羅は、今日のこの気付きのために、去年の夏至に描いておいていたようなものですね😅

過去の自分からのギフト🎁✨
そういえば、自分の周りにも過去の自分からのギフト受け取ってる方々がたくさんおられたような。

シンクロだったんですね…(しみじみ)
これは余談になるかもしれませんが、本物って、そのときにすぐ気付くものと、あとからジワるものの2種類がありますね。

そして、もうひとつ外せないTRIGGERを与えてくれたのが、今、日曜夜21時〜放送中のドラマ。
『天国と地獄〜サイコな2人〜』

このドラマからは、キーワードとして『太陽と月が入れ替わる』というヒントをもらっていました。

これも確実に今回の雪崩を引き起こすためのTRIGGERでした。



ペルソナを見つめる

今思えば、ユカコさんからAFCを受けたときからこの気付きは始まっていたような気がします。

あの時、久しぶりに『自分の中にあるペルソナ恐怖症(※今名前付けました)』について話したな、と思って。

過去に、ペルソナだらけで本当の自分がどれなのか分からなくなった(存在するのかも分からなくなってしまってました)。

それで、誰も自分のことを知る人がいない場所に行こう、と決めた。 

そして、そこで出会う人たちに(二度と会うこともないだろうから)、普段の自分は無視して、周りの目も無視して、本当に自分がその時したいように振舞ってみる。

そこで出てきた自分が、きっと本当の自分だろうから、それを見に行こう、確めに行こう、と。

それで、26歳くらいの時(27歳になるほんとーに少し前)にトルコに行きました!

しかも、初一人旅、初飛行機、初海外✈️✨
一応さすがにツアーで行きましたが、一人参加でした。
周りから色んな意味ですごい目で見られましたし、言われましたけど(笑)、わたしは自分を試しに行ってるので何も気になりませんでした。
あ、嫌な気持ちになることは誰からも言われてないです。幸せなことですよね😊

で、誰に出逢ったか?

わたしは、わたしに出逢ったんです。
遠い異国の地で。

いつもの、わたしに。
何も変わりませんでした。

問題としては、解決しませんでした、という結論なんですかね?
ペルソナが消えたわけじゃない。
でも、ペルソナだと思ってた自分は、自分じゃなかったわけじゃなかった。←かまいたちみたいな日本語になってますね(笑)

そこに私の意思はあった。
それが確認できて、したくてしてたことがわかって、ほっとしました。

別の人間を生きてたわけじゃなかった。

それが、ものすごく怖かったんですね。
今も、怖いんだと思います。さっきからずっと、手汗かいてます。
自分じゃない人間を生きるのが怖い。

ペルソナは、自分の1部だとわかってれば、前みたいに乗っ取られて不安になることは無いとわかったのでもう大丈夫です。今でも大丈夫なままです。

でも、ここでまさかの昨日書きかけて途中になってるnoteに話が繋がりました😳
キーワードは『一体化』です。それが一定の時間以上続くことで、『一体感』ともいえるかもしれません。

なので、ここから昨日のnoteをここにコピペしようと思います。←我ながらすごい展開w でも実はよくあることかもですけどね(笑)



to be continued…

…と思って確認してきたら、まあまあな文章量とリンクだったんで、ここで一旦終わりにして、このnoteはシリーズ化します!



終着点はどこだ!←パニックw

ということで、to be continued…!!!

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!