見出し画像

【学J】新マガジン開始!元大学サッカー記者がJリーグについて語ります

大学サッカーに飽き足らず、Jリーグに首を突っ込みたい…

始まりました新マガジン!大学サッカーを中心に学生記者時代を過ごしてきた私がいよいよJリーグの記事を書き始めることにしました。サッカーライターを目指す私の勉強のためにもnoteにて発信していきたいと思います!

タイトルは「元大学サッカー記者が予想する今週のJ!」
長いので通称、「学J」でいきたいと思います!(笑)

大学サッカー、大学サッカーと常に言っていますが、Jリーグも大好きなんです。チームとしては中学生の頃から梅崎司の影響で浦和に首ったけ。しかし、梅崎の移籍や普段から見ている駒大のスタイルゆえ、湘南ベルマーレに浮気気味です(笑)

というわけで、このマガジンではその週に行われるJリーグについて展望や注目点を私なりにピックアップして書いていきます。せっかくなので勝敗予想等もしようかなと。大学生ながらの視点や、同世代に響く記事を書けたらなと思います。

ちっぽけなアカウントなのであまり多くの人に見てもらうことはないかと思いますが、ただの大学生の戯言なので多めに見てください(笑)

自分でもこのマガジンを開始するのは楽しみです!
頑張ります!よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?