見出し画像

台風明けのつぶやき

台風明け。

久々に畑に行くと、
草がくるぶしくらいの高さにまで成長し、
セルトレイにまいた種は、
芽を出していました。

にんじんも大きく成長し、
オクラやナスなどを収穫しましたが、
大変な大きさになっていました。

7月は、雨が降らないカラカラの天気でしたが、
今月は、台風で畑はかなり荒れています。

季節が早まっているのかもしれないなと思います。

例年の8月の天気が7月に訪れ、
9月の天気が8月に訪れている。

例年なら、9月の上旬に台風が勢力を強めますが、
この時期に台風が来るのは珍しいように思います。

また、7月のあの暑さは、
例年の8月の暑さを彷彿とさせます。

暑さが弱まってきたので、
調子良く畑仕事が進みますが、
異常気象の影響がいつ出るのかわからない恐怖もあります。

野菜づくりは、天候によって左右されるので、
天気のことを考えつつ、
作業を進めていけたらと思います。

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?