見出し画像

仕事が辛い

最近仕事が辛い。私はデザインの仕事をしていてる。

最初はできなくても新人ということで何も言われなかったけど一年もたてばもうすこしできるようにならないとやばい。

会社の人にも成長が見られてないことをいわれてしまったし、自分でもそう思う。他の人が終わる仕事を私は一人で片付けることができずに何もできない。何もできないのに会社にいる意味はない、つらい。

こんなことをいうなら頑張ればいいだけなのだけど、どうして最初から私は頑張れなかったのだろう。

頑張るつもりはあるのに頑張れてなくて、やる気がない自分がつらい。

デザイナーになる前は今よりももっとひどいものでも作っているのが楽しかったけど、最近は作るのが怖い。

好きなことでお金もらえて幸せ!と考えていたけど最近は楽しくないし、別の職種もあるんじゃないかと思えてくる。

仕事ができないのにくわえてお金がないのも辛い。仕事ができないから給料が低いのは当たり前だけど私はわがままで服もコスメも買って休日も楽しみたい。お金がなくて休日を家で一人ですごすのはもう辛い。

自分の好きな事でお金を稼いでる人って世界にどれだけいるのだろう。お金を稼ぐ義務で働いている人がほとんどじゃないのかな。

仕事をしていて楽しいと思うこともあると思うけど、楽しいことばかりじゃない。

今の会社にはお世話になっているけど、転職先を決めたらやめることを伝えよう。

デザイナーを続けていける実力があるのかはわからないけど、今まで勉強していきたことは無駄ではないし、違う職種も視野にいれよう。

色んな人に迷惑をかけていて、もう大人なのに人間的にも未熟で嫌になってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?