見出し画像

【作詞】不義密通

鈴木のびで です。
さて、今回は曲をつけて 歌っていただく事を想定した「作詞」です。
洋の東西、時の今昔に関わらず「不倫」「浮気」は存在してきました・・・
それは人間の背負った「業」「宿命」なのでしょうか?
この詞は「好き」という気持ちに嘘がつけない恋心がテーマです。
何となく曲調は「演歌」「ムード歌謡」をイメージしていますが他のジャンルの作曲でも大丈夫です。
※現在、作曲、歌唱してくださる方などを募集中です。
それでは どうぞ

「不義密通」
作詞 鈴木のびで
作曲 未定、編曲 未定、歌・演奏 未定

月が欠けたら 闇にまぎれて
忍んで呼び合う恋心

髪をとかして 鍵をはずして
隠れてあなたを待ちわびる

理屈で知ってはいるけれど
そうはいかない 私とあなた

心に体がついてゆく
そして抱き合う そして抱き合う
哀しい 不義密通

罪があるから 罰があります
狂って見えても恋心

洋の東西 時の今昔
違えど過ち繰り返す

愛しちゃいけない人だけど
そうはいかない あなたと私

我慢はできずに求め合う
私はあなた あなたは私
それゆえ 不義密通

理屈で知ってはいるけれど
そうはいかない 二匹の獣

心に体がついてゆく
そして抱き合う そして抱き合う
哀しい 不義密通

以上、鈴木のびで 「不義密通」でした。
※現在、作曲、歌唱してくださる方などを募集中です。
この作品の使用、転載などについてはお問い合わせいただければ幸いです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?