見出し画像

【詩作】なんとかなるさ

鈴木のびで です。
あなたは楽観主義者ですか? それとも 悲観主義者ですか?
「なんとかなる」「どうにもならならい」どちらの思考を選びますか?
それでは どうぞ

「なんとかなるさ」

占い師に「右」と言われて
左向くような
ひねくれた性格

信じているのは
根拠無き第六感と
寝起きの気分
「なんとかなるさ」で
なんとかしてきた

やけっぱちで開き直って
喰らいつくような
突き抜けた行動

「なんとかなるさ」で
なんとかしてきた

たぶん今度も たぶん今後も
「なんとかなるさ!?」


以上、鈴木のびで 「なんとかなるさ」でした。
貴重なお時間拝借、ありがとうございました。
この作品の使用、転載などについてはお問い合わせいただければ幸いです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?