見出し画像

洗濯バサミを使った遊び

こんにちは、のびっこ向陽台です。

先日、洗濯バサミでじっくり遊ぶ機会がありました🎵

白、ピンク、青、黄色の洗濯バサミがあります


3色の洗濯バサミを使って、クジャクの羽を表現したり・・・

「きれいでしょ?」

ハリネズミの針を作ってみたり・・・

「たくさんつけてみたー!!」

カニは足を立たせて、立体的に作ってみたり・・・

「先生、見てみて!カニ作ってたんだけど、立った!!」

オリジナルの図形を作ってみたり・・・

「丸みたいになった!しっぽもつけた!!」


洗濯バサミの開閉には、指先のコントロールが必要なので、筆記動作や、スプーンやフォーク・箸を使う練習になりますよ🌈

楽しく遊びながら、トレーニングしましょう✨


児童発達支援・放課後等デイサービス
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生
●定員 1日10