見出し画像

スライム作り

こんにちは、のびっこ向陽台です。

今日はスライム作りをしました🎵

スライムの材料は、『洗濯のり』『水』『ホウ砂水溶液』です。

色もつけたかったので『食紅や絵の具など』も用意しました!!


洗濯のりに水を入れて、着色料も入れて、まぜまぜ・・・

そして、ホウ砂水溶液をゆっくり入れながら、更にまぜると・・・

「すごい!どろどろ~!」「かたまる~!」など、驚きの声が✨

見事、スライムが完成しました!!

箸で混ぜたり、手で丸めたり、のばしたり、ちぎったり。
自由自在です🎵

色を混ぜても、おもしろいですね!

最初は手にべたっとつくのを気にしていたお友達もいましたが、少しずつ慣れて、楽しく遊ぶことができました。

ハートを作っていたお友達もいました💗



児童発達支援・放課後等デイサービス
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生
●定員 1日10名