見出し画像

199日という数字は、シマウマにとって関係のないことである。

今となっては、どうしてnoteを始めたのか、そしてどうして毎日更新にこだわってしまうのかをふと考える。

画像1

これは自分の性格的なものなのかもしれない。
・のめり込むとひたすらやる
・飽きると引きは早い
・いいと思うことは何でもやってみようと挑戦する

正直、毎日続けるという事はやり始める時には考えてはいなかった。でも連続投稿100日あたりから、何日できるものなか挑戦してみたくなった。忙しくなると、いつか書くことが面倒になり辞めている自分を想像したりもした。

マイブームがくれば容易に手を出し、飽きるスイッチが押された時、もしくは飽きたなと客観的に思えた時にはすんなりとブームは去っていく。近くにいる人にも分かりやすいところに、オンオフのスイッチがあるのが自分なんだなと思う。

でも不思議な事にまだ、そのオフスイッチが押される事はない。恐らく1日でも連続投稿が途絶えてしまうとスイッチが自動的にオフになり、2日に一回の投稿ペースが、週に一回になり、そのうちにnoteを開く事に億劫になるなが目に見えている。


なので、まだ途絶えるわけにはいかなくて、続けていこうと思う、しかないのだろうと客観視している自分が言うのでやるしかない。

昨日の199日の数字を今日のせるてことは、
この投稿をした後に200日が出るのだろう。


いつか娘がnote記事読みながら、
「なぜシマウマの写真なの?」てツッコミ入れてくれる事を想像しながら、、。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?