見出し画像

「寝ても覚めてもみかん」の季節はもうすぐだそうです。

朝から嬉しいメッセージが。

画像1

「寝ても覚めてもみかん」という状況を想像すると、

寝言で「みかん、みかん」といいつつ、起きたらみかんの皮を向く事から始め、朝食でみかんを食べつつ、3時のおやつでもみかんを食べ、お風呂にもみかんの皮を入れたりして、風呂上がりにもみかんを食べるという状況なのだろうか。

そしてもれなく手が黄色くなるという現象になっている事であろう。


実家のみかんを毎年買ってくれている方からのありがたいメッセージなので、すぐに対応すべく長崎の兄へLINE送信。

すると返事は、不作のため11月末まで発送はないとのこと。

例年であれば早稲みかんが既にあるはずの時期なのだが、今年はまだないとのこと。おまけにイノシシにたくさん食べられているとも、母親が言っていた。

画像2

娘のためにおくってくれたみかんも、貴重な分を送ってくれたのだろうか。


早速、お礼の写真でも送るかと思い娘にみかんを持たせると、何も言わずにこのポーズ。

なかなかのセンスの持ち主ではないか。
歯抜けちゃんとミカンと。


画像3

11月ころに覚えていましたら、どうぞ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?