![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/46014759/rectangle_large_type_2_a37bf367462d397fb1733b7dd27a5636.jpg?width=800)
思わず入れたデザインが企業カラーだったということは今日の反省点にしよう。
今日のサロンワークでも思いがけないお客様がブリーチのオーダーをしてきた。
思いがけないがくると、思いがけないカラーを提案してみたくなるものだ。
そうするとお客様も最後に思いがけない笑顔を返してくれる。
なので思いがけなくなりnoteに書いておく
今日のミキシングメッセージはこちら。
PB 6% 40MIN ROOTS→ENDS
ACCSENT - M10 EG6 5:1 3%
ROOTS - N8 M8 MT7 G7 3:1:1:15% 2%
ENDS - M9 N9 G9 MT9& A10 3:1:1:1:10% 3%
銀行で働くこの女性のお客様は、ブリーチしようが何しようが、誰にも文句は言わせないと言っていた。もちろん窓口担当でないことは確かではあるが、銀行員であることには変わりない。
だがその銀行員のかたがハイトーンデザインをやるようになったという多様性がとても嬉しく思た。時代は少しずつ変わり始めているような気もする。
本人は生まれて初めてのブリーチカラー、気分も上がり満足して頂けたと思います。
でも…
ひとつ失敗したのは、思いがけないデザインをしようと思いアクセントで入れた色が、お客様の働く銀行の企業カラーになってしまい、結果として変に会社を意識させてしまったことだ。
こりゃ反省だ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?