見出し画像

思わず入れたデザインが企業カラーだったということは今日の反省点にしよう。

今日のサロンワークでも思いがけないお客様がブリーチのオーダーをしてきた。

思いがけないがくると、思いがけないカラーを提案してみたくなるものだ。

そうするとお客様も最後に思いがけない笑顔を返してくれる。

なので思いがけなくなりnoteに書いておく


今日のミキシングメッセージはこちら。

PB 6% 40MIN ROOTS→ENDS

ACCSENT - M10 EG6 5:1 3% 

ROOTS - N8  M8  MT7  G7    3:1:1:15%     2%

ENDS - M9   N9   G9   MT9&    A10    3:1:1:1:10%     3%

銀行で働くこの女性のお客様は、ブリーチしようが何しようが、誰にも文句は言わせないと言っていた。もちろん窓口担当でないことは確かではあるが、銀行員であることには変わりない。

だがその銀行員のかたがハイトーンデザインをやるようになったという多様性がとても嬉しく思た。時代は少しずつ変わり始めているような気もする。

本人は生まれて初めてのブリーチカラー、気分も上がり満足して頂けたと思います。


でも…

ひとつ失敗したのは、思いがけないデザインをしようと思いアクセントで入れた色が、お客様の働く銀行の企業カラーになってしまい、結果として変に会社を意識させてしまったことだ。

こりゃ反省だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?