記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『僕と君の大切な話(全7巻)』ろびこ(著)

第1巻の内容紹介: 同じ学年の東くんに片想いをしてきた相沢のぞみ。ある日、勇気を出して帰りの駅で声をかけて告白! だけど、東くんの返事は超予想外の言葉だった…!! なかなかかみあわない不器用な2人だけれども、会話を続けるうちに、次第に距離は縮まりはじめ? 2人のすれ違いに笑いと共感とニヤニヤの嵐! 天然ストーカー女子相沢さん×ツンデレ眼鏡男子東くんの新感覚“トーキング”ラブコメディー、開幕!

老若男女におすすめできるギャグラブコメ。言語センス、スピード感、画力が絶妙。いきなりそれらが堪能できる1話と2話を試し読みしてほしい。

お前ら、息ピッタリじゃん! さっさとくっつけよ! というのが1話から最後、7巻まで続く。

ずっと会話劇で行くのかな? と思いきやそれは1巻だけで、2巻以降は学校やら校外やら普通の展開になるが、引き続き会話は面白いし、キャラが増え、友人たちの恋要素も増えてゆき、どんどんニヤニヤできる。画力が上がっていくのも見どころ。

途中からヒロインがなんか貧乏っぽい描写(お弁当がパンの耳とか)が増えてきて、いつツッこむんだろう、と待ち構えていたけど、没落ネタには最期まで一切触れないところがにくいなぁ。障害ですらない、という事だろうか。

作者インタビュー

#読書感想 #読了 #ネタバレ #漫画 #ラブコメ #ろびこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?