見出し画像

果物の王様ドリアンを食べてみた

シンガポールでだけでなく、タイをはじめ多くの国で食べられている果物の王様ドリアン。

けっして、良い匂いがするわけではなく、
むしろなんとも言えない(くさい)においがするので、
食べる機会がなかなかつくれなかった。

今日は満を持して、ドリアンを購入!!

私が訪れたKatongエリアでは、
高級な猫山王という種類のドリアンが1kg$26で売られていた。
一個購入し、お代は$40。。。

まぁまぁお高い。。

初めてで、臭い香りのするドリアンに$40...

と思いながら家路につき、袋から出すとご丁寧に袋で密封されていた(そりゃそうか。。)

ここシンガポールでは、公共交通機関へのドリアンの持ち込みを禁止にしている。

それほど、臭いのだ。。

知り合いから聞いた話だと、値段にもよるとのことだったので、$40はお高いが無難だったかも。

さぁ、袋を開けて香りを楽しもう!

香りは。。。。ん!!!@##$%^^^$#@@

猛烈!強烈!香りのパンチ!

でも、二回、三回嗅いでみると、鼻が麻痺したのか慣れてきた。

私が感じた香りは、パイナップルと醤油??の香りだった。

クンクン。。もう大丈夫そうだ。

ではいよいよ。。食べてみますか。

実と種があり、意外と簡単に分けれる。
食間はカスタード。。。かな?ん~プリン??

値段にもよるのかもしれないが、想像してたお味以上に美味しかった❗

皆さんも、機会があれば是非お試しあれ。
皆でわいわい言いながら食べるのも楽しいかもしれませんね

よろしければサポートお願いします 頂いたサーポート費は今後の情報発信の活動費に使わせていただきます!