見出し画像

ハロウィンにおすすめ🎃読み聞かせ絵本

今度、小学校で読み聞かせのボランティアへ行きます。

毎回、何の本を読もうか、学年によって変えてるので迷います。

今月末は、低学年のクラスへ向けてです。

やはり、ハロウィンの時期も近いし、ハロウィンにちなんだ絵本を探しました。

私のお気に入り読み聞かせ絵本は、「パンプキン」です。

色鮮やかなオレンジのパンプキン。
日本のカボチャと外国のパンプキンって、全くの別ものに感じますよね。

こちらの絵本は、パンプキンが種から育っていく様子が綺麗な写真と共に綴られています。

大きなパンプキンは知っていても、それがいつの時期から出来ていくかは、なかなか知り得ませんよね。

この写真絵本は、図書館で見つけて、低学年、中学年向きの読み聞かせの1冊として読んでいました。

ハロウィン間近な時期になると、図書館では、ハロウィンにちなんだ絵本は概ね貸し出し中です。

私自身が、だいぶ気に入っている絵本なので、今回購入しました。

絵本のサイズもわりと大きく、写真もシンプルで文章もすっきりしていて読みやすいです。

今度の読み聞かせで読むのが楽しみです。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?