記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画 #8 「レッドノーティス」

Netflixで独占配信されたアクション映画。配信日から気になってはいたが、劇場で見たい映画を週末に見ていたためやっと見ることができた。劇場で見る映画ももちろん面白いが、自宅でのんびりしながら部屋着で気兼ねなく見られる配信映画もこれはこれでたのしいコンテンツである。

コメディ映画かと思いきや…

美術品泥棒のノーラン・ブース(ライアン・レイノルズ)とFBI捜査官で美術品犯罪専門のプロファイラーであるジョン・ハートリー(ドウェイン・ジョンソン)がビショップ(ガル・ガドット)に翻弄される物語。(と思っていた。)

メインキャストの一人がライアン・レイノルズだったこともありシリアスなシーンですら、次の一言でなにか笑わせてくるんじゃないかという変な期待を持ちながら見てしまった(笑)

またドウェイン・ジョンソン演じるハートリーも劇中ポルシェのカイエンに乗りライアン・レイノルズを追いかけるシーンがあり、ワイルド・スピードじゃん、と思ってみていたが直後に走行車と激突。

…など、笑えるシーンが多々あったためなんの疑いを持つこともなく見ていて、最後ジョンがビショップを捕まえてハッピーエンドな展開かと思いきやまさかな結末で驚き。終始シリアスな展開であればハートリーの行動で怪しいところは多々あったのだが、いかんせん(いい意味で)雑な展開だったため、疑わずに見てしまった…

また予告編からワイルド・スピードライクな映像のつくりになっていたこともあって、完全に人情味ある展開かと思っていたためきれいに騙された。

最終更新:2021/11/16

ちなみに週末に見ていた映画たちはこちら。
アナザーラウンドはほんとに良い映画だったのでぜひ見てほしい作品。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?