見出し画像

【日差しを浴びるライオン】Y5歳

画像1

Yが5歳中期の作品です。

 ライオンが木登りをするなんて、私は知らなかったのですが、調べてみると本当に木に登るようです。

 お絵かきと同じくらい本を読むのが大好きなY。今では親の私が知らないこともたくさん知っています。

Y「え?ライオンは木に登るよ、お母さん知らないの?」

 まだ幼稚園児なので、小学生のように教科書を使って学ぶことはありませんが、本を通してたくさんのこと吸収し、成長しています。
 たくさんの物語に触れたり、自然や社会のことを知ったりすることは、子どもにとって純粋な喜びであり、大きな感動だと思います。

 こども達の描いた絵をアップしてみようと始めたnoteですが、これからはお勧めの絵本も紹介していこうと思います。

 毎週30~50冊、図書館で絵本を借りる我が家。本屋さんには並んでいない本、認知度の低い本の中にも、素敵な本がたくさんあるので、少しずつアップしていけたらと思いますので、よかったら参考にしてください。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?