見出し画像

一日をより楽しく、豊かにする。

今日はなんだか昨日よりも、充実していたと感じたの。それはなんでかって考えてみた。そうしたら、

笑った数や嬉しいと感じたことが多かった!

そして、なんで多かったかを考えてみた。

1.朝に、いつもはしない掃除を5分して心がすっきりして嬉しくなった

2.嬉しかったせいか今日は雰囲気がいつもより明るいと褒められてもっと嬉しくなった

3.うきうき気分から、オーバーリアクションになって昨日より2割増しの笑顔になった

4.最近会えていない同僚に偶然会って話ができたことが嬉しかった

5.しばらく連絡をしていない友達から元気にしてる?と連絡があった

6.帰り道に友達にラインをしていたら乗り過ごしてしまったけれどそれを友達に共有したら笑い話になって楽しかった。

7.帰りに寄ったスーパーで好きなものがいつもより多く安く買えてハッピーだった

8.帰り道の夜風がとっても気持ちがよかった。

こうやって見てみるといつもと変わらない事もあるように思うのだけど、朝のちょっとした時間の使い方がきっかけからから全てが楽しくなっていることに気が付いた。朝の5分が与えてくれた気持ちが、今日の1日をハッピーにさせてくれた!

1分でも2分でも、1日の始まりに自分をハッピーを!

もちろん、ハッピーは人それぞれ。好きな音楽を聴いてみる、読書をしてみる、いい食材で朝食を作ってみる、いつもと違うものを食べてみる、なんだか考えただけで楽しくなってきた!!

さてー、明日の朝はどんなハッピーが待っているだろう!

素敵な1週間が始まったよ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?