見出し画像

不自由の中の自由

こんにちは。

毎回私の氣になった言葉について紐解いていくと言う内容になっています。

読みにくいところや誤字脱字もあると思いますが、ご了承頂ければと思います。


あなたは、今自由ですか?

自由ってなんだろう。

由って漢字の意味に〇〇する為の方法、手段と書いていました。

話しはかわるんですが、とある方がいつも言っている言葉を思い出した。

「あー自由が欲しいよー」ってそんな言葉いつも言っているんです。

その人は、結婚もしてないし、一人暮らしなんである意味自由なんですが自由を感じてない様ですね。

Googleで自由って検索したら出てきました。

世の中は、ある意味見えない圧力的なもので動けなくなっている人が多くなっている。

コロナはまだ序章に過ぎないけど、これだけ世の中が変わってしまった事を考えてみれば、メンタル面のもろさを感じる。

世の中の動きに左右され過ぎて、自分自身にたくさんルールを作り氣づけば不自由になってしまう。

見方は自分次第で変化していく。

ルールは法律だけで十分じゃないのか?

マイルールを作り過ぎてるのも考えもので、やる事リストを減らしていきましょう🎶

たまには、朝起きてしたい事したり気が済むまで寝てもゲームしてもいいし。

子供の頃時間を忘れて遊んだあの時をおもだして見てください。

どんな不自由な世界でも自由を探して行く。

私も朝起きて暑いからすぐに海へ行ってます。

いつもご覧頂きありがとうございます😊


 ★LINEアカウント作成
QRコードより友達登録お願いします🤲

YouTube
私のひとりごと

Instagram

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?