見出し画像

アラサー飼い主、家を検討する

「ゆくゆくは、実家をでて犬と暮らせる家を持つ」

就職して、カイたろうくんをお迎えした時からそう考えてはいたものの、私の置かれた環境から出る必要性もなく、数年が経ちました。

そして、いざ犬と暮らせる家を探すことに

どこに?賃貸?持ち家?

まず、検討したのはアパートやマンションの賃貸(中型犬可、駐車場あり、通勤30分圏内)

→ものすごく古い物件で通勤30分以上の物件しかほぼ見つかりませんでした。

それでも、サイトに掲載されて考えてるうちになくなることが多く、なかなか難しいのが現実でした。

次に、検討したのは戸建て賃貸(中型犬可、通勤30分圏内)

→ものすごく古い上に、月額15万程度する物件ばかり。家賃補助を加味しても、こちらもなかなか難しいことがわかりました。

最後に、こうなったら持ち家しかない!と、2年間ほど条件の合う土地や建売を探し続け、月額7万程度のローン、駐車場あり、通勤数分な最高の物件に出会うことができました。

飼い主、犬と暮らせる住処を手に入れる準備を始めました。

20代、独身で家を買うのはなかなかハードルが高いと思いましたが、安定した職業、在勤それなりの年数、それなりの収入でほぼ最低金利でローンの審査が通りました。

女性であることが、審査に影響するかもと言われていましたが、ひと安心

アラサー飼い主、犬と暮らす家を買います。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?