見出し画像

視聴者に恋をして


化粧よし、カメラよし、時間…よし。
毎週金曜21時から1時間ライブ配信。

って言っても私、特に人気ないんだけどね、今日も100人行かないくらいか…。
最初に始めたのは1年ほど前だったかな、興味本位で。
その頃から見てくれる人って…今じゃあの人くらいだよな。

一度会ったことあってね、見てくれるのも10人ほどしかいなかった時に。
おじさんかと思ってたから、同年代くらいで印象に残ってるの。
今日は残り40分、その人は…あ…いない、先週もだけど。
先週はね、なんでか話すことに集中できなくて…その人がいつ来てくれるのかなってずっと…。

今日はちゃんと話さないと、またみんなに心配されちゃう。
残り10分…私気づいたんだよね、たぶんみんなに話すふりしてあなたに向けた会話だったんだなって。
一方通行でも、あなたが画面の向こういるって表示が出てればそれでよかった。
残り5分…画面の視聴者数が初めて100人に達成し私はみんなと祝ったの、でもこの涙は画面にあなたの名前が映ったから。


#小説
#短編小説
#ショートショート
#会話
#言葉
#18行小説
#ライブ
#配信
#YOUTUBE
#視聴者
#恋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?