見出し画像

2022/09/03 不思議な感情のお話

☁️10%

ありがとう

ステージでやってたライブを遠目にみて、
その音楽を聴いて心がすごく温かくなった

素敵な気持ちになると
頑張ろうとか前向きな気持ちなれて
また新しい自分にアップデートして進もうと思う

いつからだろう、小学生くらいの時からかな

美しい景色を見た時
心に響く音楽を聴いた時
素敵な映画を見た時
ディズニーでパレードを見た時
飛行機に乗った時
友達と遊び終わった時
お風呂に入っている時
1人になった時

まだまだたくさんある
色々な場面で、心が浄化されて?自分のことにを深く考えて、少しだけ自分が変わることがある

自分が変わろうと思うことに合わせて
感謝という感情も生まれる

まずそう思えたきっかけとなる出来事に巡り合えたことその時にその事をやっていた偶然
その環境を見に行かせてくれたこと見せてくれたこと
そして、ここまで生きていくのに支えてくれたこと
上手く言葉には出来ないけれど、心がすっーとなって、何かが私を包み込んでくれて、あぁ生きていてよかったと思う

大人になるにつれてそう思う機会が増えて、
色々な知識や考え方が身についたからかさらに色々な出来事で何かを吸収している自分がいる
感情も豊かになるのかな、
大したことじゃないのに涙が出てきたり、小さなことでも嬉しいと思えたり、

でも、パワースポットとかもそうだけど、
そう感じたあとってなぜかすごく疲れることもある
心に刺激を受けすぎてしまう
ものすごいエネルギーが働いているのだと思う

隠れていた感情や感性が一気に溢れてくる

色々な感情が生まれて、あれこれ色々考えるけど、
結局よく分からない
いまこうやって書いていても上手く言葉に出来ないし、自分でもこの感じ方はなんだろうと疑問に思うことの方が多い

でも、ひとつ言えること
色々な感情の中でそうやって改めて「ありがとう」と思うことができる気持ちに対して
忘れてしまいがちな感謝という感情を引き出してくれて
周りに感謝しようと思うことが出来る機会ができたことを大切にしようと思う

もう少し、自分が成長したらこのこと上手く言葉にして自分を理解することが出来るのかな

初めて自分の言葉にして書いてみたけど、
まだ全然理解出来てないしよく分からない
みんなこう思ってるのかな
他の人の感じ方も聞いてみたい

不思議な感情
どこから生まれるのだろう
そして、もっと成長したいことは感謝を思った時に素直に伝えられるようになること 恥ずかしくても言わなきゃ伝わらないよね☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?