見出し画像

【仮想通貨運用メモ】2020/10/22の振り返り

仮想通貨で小金持ちになりたいNoahです。

今週はどの通貨もぐいぐい上がって、結構儲けられる方が多いのではないでしょうか?(bitbankはロングポジションしかないので)

それでは振り返りを書いていきます。

■相場について

昨日の予想通り全体的にアップトレンドでしたね!

ビットコインの上昇もかなりのものですが、やはりライトコインがめざましかったです。

これ読めた方いるんでしょうか?

明日以降はいずれの通貨もじわじわ上がりつつ土日でスクイーズしつつ、来週中頃に下方向へエクスパンションという流れでしょう。

ビットコインだけはバンドウォークするのかなあと思いますが正直これはわかりません。

個人的にはエントリー欲を抑えているので落ちて欲しいところです。


■運用について

保有ポジションに対しての予想がほぼ的中したのでかなりプラスとなり+¥6,700程度となりました。

目標ラップに対しては¥750程度ビハインドですが今までの遅れを考慮すれば上々でしょう。

ステラルーメンだけキープであとは決済しました。

どの通貨もバンドウォーク状態なので、参入できるのはモナコインだけわんちゃんあるかなといった具合です。

■通貨ごとの振り返り

■BTC(ノーポジション)
・1年以上ぶりの135万円超えとなる
・米シンクタンクの発表がやはり大きいか
・このパターンの順張りの理論は未着手
→来週わんちゃん落ちるにかける
■XRP(¥25.86で参入→¥27.00で約定)
・想定通りの取引ができた
・ここから上は読みの範囲外
└レジスタンスラインを超えたらトレンドラインを見ても良さそう仮説
└いずれにせよ手動でもトレーリングストップをした方が良さそう
・順張りエントリーの条件は満たさず
→落ちるまで待つ
■ETH(ノーポジション)
・¥40,000を大きく超えたがこれは読めなきゃいけなかった
└レンジ相場からの全体アップトレンドさらに週末
・結果的にエントリーから損切りまでナンセンスの塊であった
・週末での下げは考えにくいが運用ルール的にNG
→落ちるまで待つ
■LTC(ノーポジション)
・昨日プラスで約定したがその後もめちゃくちゃ伸びた
・リップルと同じくこの上昇は読めなかった
・順張りエントリーの条件は満たさず
→落ちるまで待つ
■BCC(¥26,057で指値買い→¥27,999で売り約定)
・ゴールデンクロスかつ上側BBに余裕があるので指値で出す。
└時間足のサポートライン読み通りでしっかり約定
・売りもしっかり利幅をとることができた
・もうちょい欲ばれたかもしれないがまあ及第点
・順張りエントリーの条件は満たさず
→落ちるまで待つ
■MONA(ノーポジション)
・最近トレンドが見え始めた
・上側BB(σ2)に少し余裕がある&週末なのでわんちゃんエントリー
・日足のサポートラインで待つ
→¥134.235で指値買い注文
■XLM(¥9.145で参入)
・BBが閉じてきたのが気になるがトレンドライン的にまだ上がる
・週末¥10まで行って欲しい
→¥9.5を超えたら0.3刻みで手動トレーリングストップ

サポートは必要ありません! 何よりも他の方におすすめしていただけるのが至上の喜びです! 仮想通貨を始めたい方や初心者の方がいましたら、ぜひ私の記事をシェアしてください!