見出し画像

【世界の家庭料理を食べたことがありますか?】

こんにちは。


「英語で広がる
 出会いをきっかけに、

 人生の流れを変える人たちを
 輩出すること」


をミッションに活動する、
Global Community Byron Bay
代表のノアです。

サイズ小さめ


写真は、先日。


メキシコとアメリカの
ハーフのお友達・ダンが、

数日かけて手作りのハムを
仕込んで振る舞ってくれました^^


※おいしく仕上がって、本人もご満悦↓笑

画像2

レストランでは、
まず食べることができない
世界の家庭料理


私は、アメリカにもメキシコにも
行ったことがあるけれど、

このハムは見たこともなければ
食べたこともなくて・・。



ダンに聞いたら、
アメリカでは多くの家庭で

クリスマスをはじめとする
お祝いの日に
つくられるものなんだそう。



「家庭料理だから、
 レストランでは食べられないよ」



って、ダンが言っていて・・。

レストランではまず出てこない、
世界の家庭料を食べられるのも

英語が話せること、

そして

世界中に友達がいることの
特権だなぁ、と
しみじみ思いました。



英語って、
本当に便利な
言語ですよね。


私たちと世界をつないでくれる、
素晴らしいツールです^^



Love,

Noah


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?