見出し画像

辛いって口に出したら生きるのが楽になった。



いやいや何で辛いの全面に出しちゃうのって
思う人もいるだろうけどさ〜!!
女の子の日が近いのに
しんどい事も顔を出してきやがったのよ!!
そんなん武器も持ってない能力皆無の生身の人間が
デカいボスみたいなモンスターに立ち向かうレベルで
無理難題なんですよ、、。




これはきっとアンパンマンとか孫悟空ら辺の人(?)達に
ならないと乗り越えるの難しいと思う。
いやもしかしたらスーパーヒーローたちも
乗り越えられないのかもしれぬ、、。




(謎の語り口調失礼致しました。)



そう言えば前回も題名に「女」ってつけたなあ。
最近、「性別」とか「愛」について
無いに等しい頭を使ってグルグル考えることがあるから
ついつい題名が似たような感じになっちゃう。




という訳でですねえ(話の展開急すぎるんだよほんと)
私は現在女の子の日が近づいていて
心がモヤモヤ沈みがちで肌の調子は悪くて
ホルモンバランスがゲシュタルト崩壊寸前!みたいな
感じで日々生きているんですけれども。






(個人差はあるけどね)





この状況で生きてるの偉すぎて
そろそろ表彰されたりしないかな。
というか皆も表彰されるべきだよな。
全国民一斉に表彰式開催しよう。

(美術館で買ったお気に入りのものたち)
(美術館のお土産コーナーは自然と引き込まれてしまう)


という感じで悶々としながら
日々を過ごしているんですけどね、
ある日突然



「はい!そんな貴方にしんどい出来事!!」
「ぼかーーーーーん!!!」



って神様にぶん投げられたのよ、、。
いやいやちょっと待てよ。
ワイ今ギリギリでいつも生きていたいから状態なのに
何でいきなり困難ぶん投げてきた、、??




HPほぼ0の状態で
相手から必殺技くらったみたいな状態に
なってるんだけど
え?これポケモンセンター行き、、?
何だっけ、あれ、瀕死の時に使うかけらあるじゃん。
えーっと、、。げんきのかけらだ!!
あれ今欲しい切実に。



今この気持ちを文字に表さないと
もっと心が沈みそうなので
文字にできる場があって良かったなあと実感。
拝啓 note様ありがとうございます。(短かっ)

(クロワッサンほんとに大好き)
(最近こういう二層になってるカフェオレ
かっこつけて頼んじゃう)


多分ね、多分なんだけど、
7~8月、結構良いことが沢山あって
割と楽しく過ごしてたから
良いことと悪いことのバランスを取らせるために
9月の終わりに「調子に乗るなよ」っていう意味で
投下してきたんだと思う。



、、、。
よりによって女の子の日に近いタイミングを
狙いやがって!!コノヤロウ!!
こういう言葉遣いするからバチが当たるのか←
良いことが起こったら悪いことが起こるのって
何だか人生のルーティーンみたいだね。
人生に飽きが来ないように設定されてるのかってくらい
絶妙なタイミングで来るから本当に面白い。



今までなら
「この状況だけど無理してでも
前を向かなきゃ!立ち直らなきゃ!」って
自分を鼓舞してて、
それが自分のためだと思っていたけど
その行動自体が無意識に自分を
傷つけてるんじゃないかなって思い始めた。



え、、?ワイすごくね、、?
また一つ生きづらいと思っていた
悩みの原因を見つけてしまったぞ、、。
そろそろ本当に
ノーベル賞いけちゃうんじゃない?(怒られろ)

(ここ最近買った香水でドンピシャにお気に入り)
(ブルーミングフローラルっていう香調らしい。
超フローラルな女になれますとにかく←)



体がダル重くて気分も良くなくて
その上しんどい事がのしかかって
立ち直れなくたっていいじゃん!!
弱くてもいいじゃん!!
別に弱いからって死ぬことないし!!



女の子の日があるから
女性を労わってという声もあるけれど、
(その意見もすんごく分かる)
女性だけじゃなくて
男性もしんどい時は沢山あると思うし
しんどくなって「はあ〜!辛い!すんごい辛い!」
ってどん底に落ちても無理して立ち直るよりかは
のんびり時間が過ぎるのを待つのも
一つの手かもしれない。




自分のスキルアップのために
沢山行動するのも大切だけど
何もせずに自分を回復させることも大切だと思う。



わいはきっと今その時期なんだ!そうだ!
その時期に差し掛かっているのか!(自己完結すな)
「女の子の日=ポケモンセンターで回復期間」って
名付けたら少し気が楽になれるかも、、(単純)




という感じでちゃっかりまとめちゃったけど、
年々歳を重ねる度に何故か女の子の日が近づくと
しんどさが増していて
「辛い〜。」ってなることが増えた矢先に
ドカン(何回目?)と辛いことがあったので
無理して自分を奮い立たせるのは辞めて
時間が自然と過ぎるのを待つのが最善なのかな、
とふと思ってバーッと書いてしまった。




辛い時はやっぱり辛いし、
しんどい時はもちろんしんどいし、
悲しい時は悲しい、、。
歳を重ねてもこうやって自分の感情に素直になれる
そんな人でありたいな。



(p.s)
最近ずっと行きたかった美術館に行けて
すごく嬉しかったし、
何なら今日ZOZOTOWNから
可愛すぎるアクセサリーとカバンが届いて
嬉しすぎて舞ってるので
しんどい期間も自分なりに
良いことを生み出せている、、。
神様、見たか!これがワイの力だっ!!←



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?