タ(ミ)

紡いだ言葉がいつか、貴方の心の救いになりますように。

タ(ミ)

紡いだ言葉がいつか、貴方の心の救いになりますように。

最近の記事

  • 固定された記事

何もしたくなかったから一日何もしないでのんびり過ごしても人生どうにかなる。

本当に何もしたくなくて 布団から出るのも億劫な日が 月に一度くらいあるんだけど (毎日布団にこもりたいしか考えてない) 一日何もしないで過ごすとかもったいないよな〜。 何かしなきゃいけないな〜。っていう 悶々とした気持ちが休んでる時に 襲ってくるのが嫌なので、 最近は前日に「明日は!もう一日何もしません!! ずっと寝ます!!」って自分の心の中で宣言して 前日の夜にお酒飲んで爆睡して 超絶ダラダラルーティーンの下準備を 完璧にするのにハマってる(やばい趣味爆誕☆) 「一日何

    • 5月病大無双ガール

      さあ毎年恒例やって参りましたこのコーナー。 「5月って体の調子狂うよね〜( わかる〜!)」 のコーナーです(え???) という訳でやって来てしまった、、。 タミが1年間で1番体調を崩す時期。5月。 去年は気を張ってたから平気だったけど 今年はまんまとやられてしまいました。 扁桃腺大腫れ。頭は常に重くて やる気何も出ません!! お疲れ様でした帰ります!!失礼します! 爆速退勤かまします!! 寒くなったり暑くなったり、 気温の変化がとんでもないから 周りの人も体調崩す人多くて

      • 頑張らないポンコツ一人暮らし日記。

        一人暮らしを始めてから一年が経過しました。 あっという間すぎたな〜!! 1年前、田舎からひょこっと出た私は 駅のすぐ近くにコンビニとかスーパーとか 薬局がある環境に驚き、 ファミレスとかご飯を食べれる環境が 近くにある事に驚き、 文明の利器を実感したなあ(上の空) スーパーとか薬局行くのに 急坂歩かなくて良いし、 駅からスィーって歩いて お買い物できるんだよ!? ヤバすぎじゃない!? 雨風に打たれずお買い物できる環境が 凄すぎてこの環境で日常を過ごしていた方々 めちゃ恵ま

        • 不器用に生きる。

          2022年、社会人になってから初めて過ごした四季は とても目まぐるしくて 何が何だかよく分からなくて、 noteを書く余裕が全く無かった。 毎日を過ごすので精一杯で、 休みの日は趣味を楽しもうと思っていたのに 疲労感から布団の海に沈み込み 夕方頃から行動する日が多くなってきた。 週5で働き、休日は料理・洗濯・掃除で精一杯。 慣れない環境下で頭の中はぐるんぐるんしてて 周りの友人は地方に行ったり、結婚や出産、 ライフステージがどんどん変化していて、 何だか置いてけぼりな気分で

        • 固定された記事

        何もしたくなかったから一日何もしないでのんびり過ごしても人生どうにかなる。

          梅雨、喫茶店までの道のり。

          6月、ジメジメしていて 空もどんより気味なので1年の中で一番苦手な季節。 湿気がすごくていつもより外の空気を上手く吸えないし 呼吸がしづらくなる。 あー、これは 「6月、無理しちゃダメ、絶対。アラート」 が鳴ってるぞと思い、 どうにかして呼吸を整えるために とりあえず実家に帰ってきた。 そんでもって、 ずっと気になっていた喫茶店へ ふらっと寄ることにした。 曇り空の下、風が強すぎて 「うおおおお」って心の中で叫びながら ひたすら坂道を下り続ける。 目的の喫茶店への道は何

          梅雨、喫茶店までの道のり。

          好きなものを素直に好きと言ったっていいじゃないか。

          火曜日の午後、 平日にしては珍しく混んでいるカフェ店内で ボケーッとしておりますタ(ミ)です。 え、何でこんなに人いるんだろうびっくり。 きっと皆、湿気がすごいから外に出るのが 嫌になっちゃったんだ。そうだそうだ(どういうこと) それはさておき、、。 社会人として新しい生活を送ること早1ヶ月と少し。 徐々にこの生活にも慣れてきた。 朝起きたりご飯を作ったり、 段々と生活のペースを掴み始めてきたタイミングで ちょっとした悩みも浮上してきた。 それは「好きなものを全力で楽し

          好きなものを素直に好きと言ったっていいじゃないか。

          社会に出て約一週間、生きてるだけで偉い。

          社会人になって一週間が経過した。 外は葉桜がチラホラと見え始め、 今年の春短すぎないか??と一人で切なくなっていた。 春の出会いと別れみたいなのは苦手だけど ぽかぽか陽気は好きなので、 日向ぼっこしたら月収100万みたいな仕事 生み出せないかなって考えてます。大嘘です。 ここ最近はとにかく社会人生活に慣れようと 頑張っている。 仕事を覚えるのはもちろんなんだけど、 それよりもこの状況に体と心を慣らすことが 自分の性に合っているのかもと思って 試行錯誤しながら生きておりま

          社会に出て約一週間、生きてるだけで偉い。

          あと1週間くらいで私、社会に出なきゃいけないんだって。

          3月に入り外はぽかぽか温かい空気が流れてきた。 桜が所々で咲き始め、新しい風が吹いている。 春は1番過ごしやすい気候だから好きなんだけど、 出会いと別れの季節で辛くなるから苦手。 、、。これって好きだけどやっぱ嫌いみたいな 素直になれない天ノ弱のバリめんどい女になってて おもろい。自分の中ではこうしたいのに 意と反して違うことをしてしまって自己嫌悪に陥ったり自分の不器用さに腹立つ系のやつですね。はい(え??) 最近、外を歩いてると 「ああ、人と離れる季節が来たのかあ」って

          あと1週間くらいで私、社会に出なきゃいけないんだって。

          疲れたなら休んじゃえば良いんだよ。

          幼少期の頃は、悪魔の誘惑の囁きみたいに 聞こえていた言葉。 大学卒業を控えている今、 この言葉は今の自分にも言いかけてるし きっとこれからも、言いかける場面が 多々出現するだろうなと思っているから 大切にしている。 幼稚園~中学生の頃は 「学校を休む時=体調が悪い時」 だと思っていたので学校を休むことはあまりなかった。 けれど中学生の時に一度だけ、 体調不良以外の理由で休んだことがある。 部活動で色々とあり、精神的に耐えられなくなって 登校中にものすんごい大量の鼻血

          疲れたなら休んじゃえば良いんだよ。

          顔に色を纏い、良い匂いの香水を纏った私が可愛くない訳が無い。

          本格的に寒さが訪れている今日この頃。 重たいコートやニット、 寒くても頑張って薄手の洋服を着たり 短いスカートにロングブーツを合わせている人もいる。 目元にはキラキラした光を纏い、 乾燥に負けずにうるうるな肌を作る日々。 服の重みや寒さ、肌の乾燥に抗って 何とか「かわいい」を保とうとしている 我らってもしかして最強なのでは…!? そもそもこんな寒い中外に出て 生命保ってるだけでも偉いから そろそろ神様こっちに振り向いて 幸せをぶちまけてくれても良いんじゃない…? 神様〜!こ

          顔に色を纏い、良い匂いの香水を纏った私が可愛くない訳が無い。

          「飽きる」って言葉、どうしてこんなに怖いんだろうね。

          小さい頃に言っていた 「このおもちゃ飽きた〜」 「このゲーム飽きた〜」という言葉の数々。 目まぐるしく私たちの前を ぐるぐると回る新しいおもちゃやゲームたちに 惑わされ、ついつい古い物たちは部屋の片隅や おもちゃ箱の奥底に追いやられてしまう。 欲しかったおもちゃやゲームを買ってもらった当初は 本当に嬉しくて 毎日のように遊んでいて、 寝る前も布団の中に持っていったり 1日中ずっと一緒だった。 それが時を経ていくと、 無かったものかのように追いやられてしまう。 あの時、分か

          「飽きる」って言葉、どうしてこんなに怖いんだろうね。

          自分の機嫌を自分で取れるスペシャリストになりたいからのびのびと生きることにした。

          秋らしいことをしたいと思いながら うだうだ〜、ダラダラ〜、と過ごしていたら もう11月も終わりに近づいてるだと、、? 何かの間違いではないか、、? このように現実逃避を 何度も繰り返したくなっております。 学生生活残り5ヶ月を切りそうな女子大生です。 時間の流れマジで年々早くなってないですか!? ワイ10歳くらいの時とか、 「クリスマス早く来ないかな!」 「誕生日まだかな〜!」って 当日を今か今かと待ち焦がれていたし その日が来るまでの時間を待ち遠しく感じていたのに 年

          自分の機嫌を自分で取れるスペシャリストになりたいからのびのびと生きることにした。

          QOLぶち上げたいからたまには自分を盛大に褒めてのほほんとカフェ巡りしてみた。

          「もう11月なのやばいよなあ」 なんてことを息を吐くように 毎日口にしながら生きております。 最近、時の流れの速さに驚きながら 時の流れを言い訳に後悔したくないから 少しずつ、少しずつ、 会いたい人に会うようにしている。 普段なかなか会えない友達と会ったり、 今までご飯を食べに行ったことがない人と ご飯を食べに行ったり、、。 インドアしか勝たん(若者用語)と思っている ワイが珍しく人と会おうとしているなんて…!! きっと明日は大雪間違い無しですね(大嘘) (のほほんカ

          QOLぶち上げたいからたまには自分を盛大に褒めてのほほんとカフェ巡りしてみた。

          「デブ」と言われて下を向いていたあの頃の私よ、さよなら。

          少しずつ涼しくなり、秋の匂いがしてきた。 大好きな季節が近づいていてワクワクする。 最近、綺麗になりたくて 自分磨きを無性にしたくなったので ダイエットを始めた。 いつもなら大体1週間で飽きてしまうのに 今回は2週間以上続いている。 いいぞ、自分。さすがすぎるぞ。天才だ。 来月末までにあと4キロは落としたいねえ。 (ただの願望) けどおっぱい大きくしたいんだよな〜。 痩せて欲しい部位と 肉ついて欲しい部位を上手く両立して ダイエットできる神様に弟子入りしたいわ、、。 あれ

          「デブ」と言われて下を向いていたあの頃の私よ、さよなら。

          喫茶店と私と好きなこと。

          大好きな秋が来た!と思いきや、 まだまだ夏の香りは各地に残っていて この香りが無くなると一気に寒くなるだろうし、 かといって暑いのは嫌だなあ、、。 と格闘する日々。 涼しくなって欲しい。 けど、まだ傍から離れないで欲しい。 、、。いやこれダメ男に沼ってる 女の心境と酷似してるぞおい(どゆこと??) (離れればこの辛さから開放される。 けど、離れたら自分の中にある 何かを失っちゃう的なやつ。 よく漫画とかドラマにあるやつ←勝手に決めつける やばい女はここです) 、、。という

          喫茶店と私と好きなこと。

          辛いって口に出したら生きるのが楽になった。

          いやいや何で辛いの全面に出しちゃうのって 思う人もいるだろうけどさ〜!! 女の子の日が近いのに しんどい事も顔を出してきやがったのよ!! そんなん武器も持ってない能力皆無の生身の人間が デカいボスみたいなモンスターに立ち向かうレベルで 無理難題なんですよ、、。 これはきっとアンパンマンとか孫悟空ら辺の人(?)達に ならないと乗り越えるの難しいと思う。 いやもしかしたらスーパーヒーローたちも 乗り越えられないのかもしれぬ、、。 (謎の語り口調失礼致しました。) そう言えば

          辛いって口に出したら生きるのが楽になった。