見出し画像

不登校だった娘と韓国二人旅

中学1年の夏休み明け。

娘はパタリと学校に行かなくなりました。

「まさかうちの子が不登校?」

暗いトンネルの中をさまよう日々。

あれから7年。

娘と2人で韓国旅行へ。

不登校の真っ只中では想像もできなかった未来。

隣りにいてくれる娘に感謝しながら、旅を満喫してきました。



①韓国ミュージカル鑑賞

韓国到着後、すぐに向かったのはミュージカル会場のブルースクエア。
こちらで念願の「フランケンシュタイン」を鑑賞しました。

ブルースクエア
おしゃれな内装
キャスト

韓国ミュージカルは字幕が出ることもありますが、今回は字幕なし。
それでも迫力ある演技と歌の力で心が震えました。

実は、韓国ではじめてミュージカルを観たのがこのブルースクエア。数年ぶりに娘と訪れることができて感慨深い気持ちになりました。


②教保文庫 光化門店

ホテルにチェックインして光化門辺りを散策。
雨が降ってきたので本屋さんに立ち寄ることに。
教保文庫は書籍だけでなくCD・DVDや文具、雑貨も揃っていて、眺めるだけでも楽しいお店。
娘は可愛らしい雑貨をおみやげに買っていました。

雨の教保文庫


③人気焼肉店「王妃家」

夕飯を食べようとお目当ての焼肉屋さんに行ったところ、残念ながら満席。他に目ぼしいお店はないか探していると、美味しそうなお肉の看板が目に留まりました。

食べ物屋さんが入ったビルを発見
看板のお肉に惹かれて王妃家へ


混雑していたけれど、すぐに席に案内してもらえて一安心。
後から調べたら人気のお店だったようでラッキーでした。

まずはビール
店員さんが丁寧に焼いてくれたお肉

サムギョプサルと韓牛をいただいて大満足。
日本人観光客に慣れているのか、拙い韓国語でも笑顔で対応してくれました。


④「明洞洋菓」で朝食

朝から開いているお店を娘が調べてくれて、こちらのカフェで朝食をいただきました。
パンもドリンクも美味しかったです。

可愛らしい店内
娘の推しと共に


⑤「NYU NYU」でショッピング

この日はあまり時間がなかったため、娘のお目当てのアクセサリーショップに開店と同時に入店。アクセサリー以外にも帽子やバックなどお手頃価格のファッション小物がたくさんあり、娘は目をキラキラさせていました。

アクセサリーがたくさん


⑥デジタルメディアシティに集合

韓国テレビ局が集まるデジタルメディアシティへ。
この日は音楽祭を観に行くことになっていて、ここから大型バスに乗って会場のインスパイア・アリーナへ向かいます。

すべての建物が大きくて圧巻


⑦SBS歌謡大祭典

今回の旅のメインイベントである「SBS歌謡大祭典」。
K-POPの人気グループが一同に会するということで、会場には様々な国のファンが集まっていました。

インスパイア・アリーナ会場内


スタンディングエリアだったので、アラカンの私には体力が持つか心配でしたが、柵にもたれながら何とか乗り切りました。娘の楽しそうな笑顔を見ていたら、疲れも吹き飛びました。


⑧念願のプゴク(干し鱈のスープ)

10年前にはじめて食べたプゴクの味が忘れられず、久しぶりにスープ専門店「武橋洞(ムギョドン)」を訪れました。

1968年創業の老舗らしい佇まい


メニューは「干し鱈のスープ」のみ。
優しいお味なので、エビの塩辛を入れて味を調節しながらいただきます。
前日のコンサートで疲れた身体に染みわたりました。

プゴク(干し鱈のスープ)


⑨最高の旅にカンパイ

プゴクで英気を養って仁川国際空港へ。
早めに行動していたつもりがなぜだか時間がなくなり(相変わらず空港内は長蛇の列)、免税店を覗く余裕もありませんでした。
それでも何とか搭乗口近くのカフェでジュースを買い、最後に娘とカンパイ。

バタバタの旅でしたが、最高に幸せな時間を過ごすことができました。

コンベ!


娘には本当に感謝しています。

一緒に旅に出てくれてありがとう。

これからもいろいろな経験をして、人生を楽しんでほしいと願っています。


最後までお読みいただきありがとうございます。
人生いろいろありますが、遠慮せず楽しみましょう!

#夏の1コマ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?