見出し画像

【自己紹介】「すべてはひとつであること」「大いなる存在」を学術的に証明する。

初めまして、

2006年生まれ、高校3年(2024現在)乃天(のあ)と申します。なんじゃその名前読めないわ!!というツッコミはさておき・・・というのも、私を名付けるときに、今の私の名前と乃天(のあ)の2択だったそうで、それを知った時から長らくペンネームとして使っています。由来は「ノアの方舟」からだそうで、個人的にこちらの名前の方が自分の意志が反映されているなと思うので、こちらを積極的にこれからは使用します。本名も宗教的な名前で気に入っているのですが、これまでの活動と分けるためにも、乃天という名前を使用します。

このNoteの目的

タイトルにもある通り、

「すべてはひとつであること」「大いなる存在」

を学術的に証明したいです。とは言っても、そんなちょっとやそっとじゃ証明できる内容でもありませんので、私のライフゴールとして設定しています。このNoteでは、それに向けた研究の過程、素晴らしい出会い、などを記録として残していきたいなと思っています。論文なども、ちょくちょく載せます。プライバシー保護のために本名などはしばらくは伏せさせていただきたいのですが、いずれ公表することになると思います。


証明したい理由ー私の幼少期

私は幼少期から、宗教レベル3000の家で育ちました。親族それぞれが違う新興宗教に加入しており、家には名の知れ渡りすぎた「あの」宗教の教本から、マイナーな新興宗教の神書まで、たくさんあります。とある親戚の家に行けば〇〇教の話をされ、また違う親戚の家に行けば△△教の話をされる。といったことが日常茶飯事でした。それぞれが隠れて信仰していたわけでもなく、大っぴらにそれぞれの集会などに(違う宗教に入っているのを知っているのに)誘うような親戚たちでした。当時はそれが普通だったのですが、今思えばその空間は異質で、そして「すべてはひとつであること」が体現されていた空間であったなと、思います。家族が違う宗教であることを知っているのに、それを否定せず、それぞれの宗教の教えなりにそれぞれ愛している。しかし中には特定の宗教を敵対視しているところもあるわけで、自分の信じている宗教が(この場合は政治的な意味合いで)家族の信じている宗教を否定していたとしても、それに反対し、心を痛めていました。

私は、生まれた時からいわゆる「神様のお力」を受けて育ったとされるのですが、幼稚園はカトリックに通い、小学校ではまだ親族の宗教観念の影響を受けちょくちょくついて行ったのですが、12歳でイスラム教の国に単身留学したことをきっかけに、どこの宗派や宗教にも属さず、自分の信じるものを大事にしようと決めました。15歳の時に読んだある本から「大いなる存在」に気づき、親戚が信じている宗教はもちろん、そのほかの宗教についての勉強も始めました。そこで気づいたことは、どの宗教も「同じことを言っている」ということ。使っている用語や言葉は違えど、概念は同じです。そして、それに親戚たちは気づいていたからこそ、あの空間が生まれていたのではないかと、思ったのです。そこからいろいろな宗教の会合に潜入調査(ちゃんと見学として)し、実態を探ってきました。

調査していく中で、一番大事にしているのは、「一旦、信じてみること」です。一旦、一旦でもいいので、彼らが言っていることが全て本当のことだとして信じることをしています。外から見ただけだとわからない、信じてみないと分からないこともたくさんあります。新興宗教は日本では特にその異質さや洗脳がクローズアップされますが、本質はそれだけでは分かりません。経営のためにきついことを言っているだけかもしれない、ただただ上層部が頭おかしい奴らばっかりなのかもしれない。大事なのは「教え」です。人は変化するから人間なのですが、だからこそ絶対的に「信仰」することはできません。することはできますが、それはその人そのものを信仰しているのではなく、その人(例えば教祖)の概念を信仰しているにすぎないのです。だけれども、「教え」や「思想」は文字として残すことができます。文字や言葉は一度形にすれば簡単には消えません。宗教の本質というのはそこにあるのですから、それをみることを大事にしています。

話がそれました😅すみません。
証明したい理由は、私は「大いなる存在」が真理に辿り着くための人類としての大きな一歩になると信じているからです。ここでは神でもなく、精霊でもなく、はたまた仏でもなく、すべて包括して「大いなる存在」とします。それぞれを証明していくためには「ただわかる」「そういうものだから」では成り立ちません。今は、文学研究と融合させながらセイレイ論について研究をしていますが、もっと画期的な研究法の模索中です。神がいないことも証明できないのであれば、神がいる仮説があってもいい。そして、何よりこの宇宙は、美しすぎる。

いやいや論理が飛躍しすぎやろ!なんで急に「大いなる存在」の話になるんじゃおら!!と心の中でツッコんでいるそこのあなた!

記事が長くなってしまいますので、また次の機会にお願いします😇この点に関しては、現在執筆中の論文にて論を展開しておりますので、完成次第載せようかなと思っております。

さいごに

特定の宗教、宗派を肯定、否定する意思は一切ありません。複雑な説明にはなりますが、私はただのスピ系無宗教です。現在高校生の身でもあるので、あまりコンスタントには記事が書けないかもしれませんが、お手柔らかにお願いします。私の研究に協力したい(例えば、チャネリングができる、妖精を見たことがある、神と話せる、胎内記憶など、、神秘体験全般)かたがいらっしゃいましたら、こちらのメールにその旨を伝えていただけると大変ありがたいです。noahma1765@gmail.com

どうぞ、よろしくお願いします。

それではまた、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?