見出し画像

24時までに寝るチャレンジ1日目!

こんばんは。
今日もお疲れさまでした。

昨日はこんなnoteを書きました。
果たして出来たのかい?

ギリできた!


24時ちょうどにお布団に入れました!
えらい!(笑)

やってみての気づき


①noteを18時台に書いていたおかげで、そのあとnoteの内容なににしよっかなー、と悩むことがなくなった。

 夜に締め切りに追われる気持ちがないのって精神的に結構ラクだ・・・。

②布団に入る時間を決めているから、「まぁ、ちょっとダラダラしてもちょっと遅く寝ればいいかな」という気持ちがなくなった。

 案外これの積み重ねで夜寝るのが遅くなっているのでは・・・?

③悩んだらいったんストップして他のことをやってみるようになった。

 例えばnoteを書きだしたものの、なかなか進まないなぁと思ったとき、
 そのまま悩み続けずに「いったんお風呂掃除しよう!」と別のことをやってみると案外いい気分転換になりました。

自分との約束を守ることで気分が上がる

今回「24時までに寝る」と決めて、なんとかできたことで
ちょっと嬉しくなりました。

あとたくさん寝ると、次の日体がちゃんと動く!
当たり前だけど。(笑)

今日も24時までに布団に入れるよう、がんばります。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?