見出し画像

遠出すると体調が良くなるのはなぜ?

こんばんは。
今日もお疲れ様でした!

昨日は楽しいイベントに参加し、SNSで繋がった方々と会えてめちゃくちゃ楽しい1日でした。

夜はホテルを取って一泊したのですが、スタンダードルームを取っていたのに、レディースルームにアップグレードされていてラッキーでした!

そんな感じで割とずっとたのしかったのですが、最後の最後にひっでぇ雨に降られてびしょ濡れにw

遠出すると体調よくなる

お盆休みもそうだったのですが、私、遠出すると体調がなぜかよくなるのです。
つい先週まで食欲もなく、食べたら動くのがしんどくて、出かけたり外食したりするのも億劫だったくらいなのに。

ということで、なぜなのか考えてみました。


純粋に楽しみだから

ワクワクしてるので、テンションも上がってちょっとの不調は気にならなくなるのかも。(単純)
完全に気持ちの問題ですがw

遠出するために体調を整えざるを得ない

これがいちばん有力候補!
なんとか予定がある日に体調を万全の状態にしよう、と思って生活リズムや食事を改善しました。
だからこそ当日、元気に楽しめるのです。
当たり前のことだけど、普段から体調を整えるのは大事ですね。

まとめ

遠出に限らず、楽しみな予定があれば体調を整えざるを得ない!
予定をバンバン入れて忙しくしてる人が元気なのはこういうことなのかも。
私ももっと忙しく動くぞー!

それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?