見出し画像

トイレ掃除6日目〜感謝の念が湧く

今日でトイレ掃除も六日目となりました。

あと1日で1週間となりますが、その節目を目の前に、今日は掃除をしながら自然と感謝の気持ちが湧いてきました。

昨日のnoteにも書いたことですが、トイレってすごく大事な場所だなと私は思うんです。

トイレを綺麗に磨きながら、ふと、「本当にトイレって凄いな。いつもありがとう。これからも毎日キレイにするね」と、思えてました。

この時はとても不思議な感じで、何も考えていないわけじゃないんだけど何も考えてない、という感覚になってました。

まさに無心でした。

ただ、トイレを綺麗にする。磨く。拭く。

その行為に集中するだけで、ある種の瞑想に近い状態になっていたのかなと思います。


まさかトイレ掃除を続けることでこんな気持ちを体験するとは思っていませんでした。

明日からはもっと感謝の気持ちをもってトイレを使い、そして、綺麗に磨いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?